So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

寒すぎる! [ニュース]

と~っても寒かった東京
明日も寒いそうです!
今、天気を調べたら今日の最高気温は12度。
明日は11度・・・札幌より寒いってどういう事!!
この時期、一番いい時期じゃないんですか~!?
散歩しててもポカポカでワンも喜んじゃうような気温なはずでは?

やっぱりおかしい!
暖冬!?寒い春って・・・
早く暖かくなって欲しいな~暑いのは嫌なんだけど。


そうそう!昨日近所で火事がありました。

夕方、サイレンが聞こえ外が騒がしくなってました。
「なんだろう?」と窓から外を覗くと消防車が見え
外の人はこっちを見てる!!
「えっ!うちのマンション???」と思い外に出ると
隣のマンションでした。
上の階で黒い煙がモクモクと!
「大変!大変!!」と一人騒いでいたのですが
うちの方が下だったので煙の影響もなく一安心。
でも怖かったです~
うちのマンションから放水していましたが
下の階もお隣さんも水だらけで大変でしょうね。
火事は本当に怖いです。
気をつけないといけませんが、お隣から貰ってしまうこともありますし・・・

近所に住む、娘のお友達&ママからも電話を頂き
「大丈夫?」といって貰え嬉しかったです。
我が家よりお友達宅の方が煙の被害を受け
家の中が臭くなってしまったようでした。

みなさん、火事には気をつけましょう~

※今日は画像が全くありません(^^;


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

バッテリーが~!! [ニュース]

今日は映画を見に行ってきました。
見たのはこれ!

『ナイトミュージアム』

最初、私とパパさんは「ブラッドダイヤモンド」を見たい
と言っていたんですが
娘が「これ嫌~」と。
「じゃ~何ならいいの??」と聞くと「ハッピーフィート
え”~!!と親2人。
他には?の問いに「ナイトミュージアムならいい!」
と、3人の妥協と歩み寄りで「ナイトミュージアム」に決定!!

「ナイトミュージアム」は前から見たかったので満足!
と~っても面白かったです。
やっぱり笑える映画はいいですね~

映画も終わり、帰ろうと車に乗ってエンジンをかけると「ウフョフョ~」
と嫌な感じ。
なんとかかかったけど、今年7年目の車検を控えてて
前回の車検でバッテリーを交換していなかったから、そろそろ危ない。
バッテリーって急にくるんですね。
完全に止まる前でよかった~
その足でオートバックスに寄りバッテリー交換してきました。
これが私一人で外出中の出来事だったらと思うとぞっとします。
全くエンジンがかからなくならなくて本当に良かったです。


nice!(9)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

発見 [ニュース]

今朝、キッチンの電気をつけたら「パチッ!」って
雷みたいになってビックリと同時に電気が切れた。
キッチンには小さな電球が2つついていて
そのうち1つが切れたんです。
「買ってこなきゃ!」と電球を取ろうと脚立に乗ったら
冷蔵庫の上が見えた。
あっ!・・・

買って隠しておいた「宝くじ」発見!
しかも『2005年サマージャンボ
あぁぁぁぁぁぁぁ~

もし!万が一!!当たっていても、もう駄目ジャン!!!と
嘆いても、もうしょうがないですよね。
こういうのに限って当たってたりするんだよね~
でも駄目だし・・・下一桁の300円はまず損したな!なんて。

でも今の時代、パソコンって便利ですね~
でも便利過ぎて・・・(笑)

もうわかっちゃったかな??
駄目もとでパソコンで検索。当選番号を見つけ照らし合わせたけど
やっぱり外れてた(^^; 
そんな劇的な話にはなかなかならないですね~



火曜日に図書館に行ったんです。
そこでこんな本を見つけました!

犬が僕に教えてくれた大事な話

犬が僕に教えてくれた大事な話

  • 作者: 永田 玄
  • 出版社/メーカー: アーティストハウスパブリッシャーズ
  • 発売日: 2006/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

表紙を見て思わず手に取ってしまった私。
これってジャック??
うん○してるとこ~(笑)
内容は・・・著者が本気で「犬になりたい」と思っているんだそうです。
タイに住むノラ犬ちゃん。
タイには飼い犬よりノラちゃんが多いそうです。
犬の立場からの言葉を写真と一緒に掲載。
人間っていったい?犬もいいかも~と思わせるような本です。
写真が多いのであっという間に読み終わりました。

いつもの原っぱに散歩へ行くと
昨日は咲いていなかった桜が咲いていました。

今日も暖かだったな~
明日は雨らしい。花見なんだけど・・・
雨だったらお友達のお宅にお邪魔してきます。
なのでラルちんは残念~お留守番です。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう! [ニュース]

とうとう、我が家に大画面テレビがやってきました。
大画面といっても「42型」
我が家にとっても十分の大きさです。

前からテレビは欲しくてしょうがなかったのですが
買おうとしていたものが在庫切れの生産終了で。
他にしようかと思っていたんですが楽天さんでたまたま見つけ
またまた「ポチッ」っと(笑)
駄目もとの「ポチっ」にお店から電話が入り「在庫がなく・・・」と。
やっぱりな~なんて思っていたら探してくれるとのこと。
あまり期待せず連絡を待っていたら在庫あり!と言われ大喜び!


リアプロ。
液晶プラズマといろいろありますが、リアプロを購入。
リアプロはもう50型以下の小さいサイズは作らないみたいです。

で、本日!我が家にやってきました!!!
やっぱりいいですね~大きいのって。
今のテレビはいつ壊れてもおかしくないって感じで
少し前にスイッチが壊れ電源が入らなくなったのを
1度修理してもらっていたんですが、そろそろ限界そうで。
来年10年を迎えるので、もういいかな~と本格的に
探していました。(パパさんよりきっと私の方が真剣に!)

説明書見ながらいろいろいじくり回し、楽しめました!!!


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

東京マラソン [ニュース]

こんな時間に起きているのは久しぶり。

夕方から雨が降り始めた@東京。
明日(もう今日ですが)東京マラソンが開催されます。
初?なんですよね??
大阪マラソンは聞いたことあるけど東京マラソンってあったっけ??

それにしても大規模な交通規制。
銀座だと6時間とか7時間とか通行止めになるとか。
これじゃ~車で出かける事の多い我が家は明日
都心には行けないって事ですね。
行く予定もなかったんですけど(^^;

我が家の予定は突然が多く、
「今日は何処行く?秋葉??有楽町???」
みたいな会話がお昼くらいから突然出ます(笑)
なので今現在、明日の予定は未定です。出かける事はなさそうかな~

都心に行かれる方はお気をつけくださいね!

ラルは今、こんな格好で寝ています。

  いや~ん♡


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

デザイン変えました。 [ニュース]

やっとスキンが落ち着きました(^^;

オリジナルスキンが出来るようになっていると知り
夕べから格闘してました。
なかなか上手くいかず。。。
と、いうかオリジナルスキンが作れる「カスタムスキン」は使用せず。
だって全然わからないんだもん~!!
覚えた(と言ってもコスペ)タグだけ使い、今まで通りデザインされたスキンを使って変えました。
画像がうまく収まらず、中途半端な状態をご覧になった方もいたのでは!?
申し訳ないです。。。でもやっと落ち着きました。
しばらくはこれでいきます!

レイアウトも3ペインにすると記事が狭くなっちゃいますね。
もう少し幅広くなってくれたら見やすいのにな~残念・・・

    


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

いろんな機能 [ニュース]

いつからなのか?いろんな機能が増えましたね~ここ!

マジカルメーカーなる物がある!って気がついたのが昨日かな?一昨日??
で、今日はサイドバー。
カスタムペイントも10までになったし、載せる載せないもドラッグで移動と
わかりやすくなったし。
あとはサイドバーが両方になれば言うことなし!
もう少しみたいですよね!

試しに「マジカルメーカー」作ってみました!


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

不二家 [ニュース]

不二家。。。結構好きだったんですが期限切れの牛乳使用で
シュークリームやケーキなど販売を見合わせていると言っていましたが
新たに卵までも期限切れの物を使っていたことがわかったらしいですね。

洋菓子に加え、キャンディーやチョコなんかもお店から消え始めているとか。
安心して不二家の商品が買えないのは悲しいです。

先週、横浜のクイーンズスクエアに行ったんですが、そこに「FUJIYA ミルキーソフト 」という
アイスクリーム屋さんがオープンしていたんですね。
オープンしたのは先月。以前はハーゲンダッツだったんです。
しばらく行ってなかったので変わったことも知らなかったのですが
見つけて食べてきたんですよ~
ミルキー味のソフトクリームは結構美味しかったんですが
当面、営業休止だそうです。
うぅ~ん。。。なんかとっても残念ですね。

私が食べたやつ~

こういう不祥事って再建するの大変ですよね。
実は私、いまだに雪印商品が買えません。。。


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初! [ニュース]

今日は今年初!が3つ。(たいした事ないですが(^^;

まず、ラルのトレーニングが今年初!でありました。
年末からずっとお休みで3週間くらい行ってなかったので
今まで習っていたことをちゃんと覚えているのかな?って思ったのですが
「ラル、ちゃんと覚えてていろいろ出来ましたよ!」と言われちょっと嬉しい。
今日から新しいワンちゃんも加わり、たくさん遊んできたらしく、かなり疲れた様子。
帰ってきてからよく寝ています。

かなり気に入ったワンちゃんのビーグルくんがいたらしいです。
そのビーグル君、迎えに来てくれたお姉さん曰く「吠え癖&噛み癖のあるワンちゃん」と
言っていたんですがそのワンちゃんと遊びたくてクンクン泣いていたそうです。
気が散ってしまってトレーニング中も泣いていたらしい。
ホント集中力がなくって~ラルは!全く困ります・・・

ラルがトレーニングの間、私たちは今年初のコストコへ!
またまた買い物い~っぱいしてきました。
今日はちょっと空いていたみたい。

夕方、ちょっと芳ばしい臭いが漂ってきていたラルのシャンプー。今年初!
綺麗になって毛もフサフサ~気持ちいい!!



そうそう!
今朝、ミスドのドーナツを食べました。
昨日、買ってきたのですがその中に新製品の「もちもちくるみ」。

美味しいかな?と思い2個も買ってきたんですが昼ごろのニュース
「異物混入で発売停止」って。
幸い、うちのには入ってなかったけど、なんかショックです。
味は。。。もちもちって言うよりやや固めの食感で美味しい!!ってほどではなかったかな(笑)

最近、不二家といい変なのが多いですね。
事件のも怖いのがいっぱい。。。平和に暮らしたいです。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

バトンがやってきました♪ [ニュース]

yuyuさん から、バトンを受け取りました!

yuyuさんとこのラフィンくんはとっても活発な男の子!
愛情たっぷりなblogは読んでいて心が和んじゃいます!
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  
[進化バトン 133代目]
  

■ワンちゃんのお名前は、どうやって決めましたか?

  色々候補が出たんですね。「○○は?」「え~!?○○の方がいい!」とか
  娘と私で意見が食い違って。
  迎えに行った車の中でパパが「ラルは?」でみんな賛成!
  深い意味はなく何故かその時は即決でした。

■ワンちゃんのちょっと変わった癖や特技がありますか?

  水を飲んだ後、私かパパさんの足を舐めに来ます(^^;
  何故なのか?塩分補給!?

■ワンちゃんの一番好きな食べ物はなんですか?

  くれる物は何でも食べます!
  一番好きなもの。。。チーズをあげた時はヨダレが凄かったな~
 
■ワンちゃんはイビキをかいたり寝言をいって寝てますか?

  よく寝言は言います。
  吠えることがほとんどですが、たまに唸ることも。
  夢の中でお友達と遊んでいるのかな~
 
■ワンちゃんとおはなしができたら、どんなことを話しますか?
 
  よく話しかけてしまう私。
  返事してくれたらどんなに楽しいだろうか!
  世間話でもしたいかな~私の愚痴を聞いて欲しい!!

  こんな感じでいかがでしょうか。
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

バトンを回す人:5人(絶対ではないようです。1人でも全然構いません。)
私は3人の方にお願いをしました。

なつめさん
  ジャックラッセルテリアSOYくん!
ぴよ&こっこさん
  トイプーマリンちゃん!
jack-skipさん
  ジャックラッセルテリアSKIPくん。blogをはじめたばかりのjack-skipさんです。

受けていただき本当にありがとうございました。
 
[バトン注意事項]

>○○○代目の部分をカウントアップしてね。
(例:133代目→134代目)

>上記の質問からお好みで2個選んで、私マロンからの新しい質問3個を
加えた合計5問の質問にお答えください!!!

新しい3つの質問は!

■ワンちゃんのチャームポイントは何処ですか?

■ワンちゃんの嫌いな事はなんですか?

■ワンちゃんの名前、他に候補はありましたか?

以上3問です。
それでは、なつめさん、ぴよ&こっこさん、jack-skipさん。宜しくお願いします。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。