So-net無料ブログ作成
検索選択
楽しい事 ブログトップ
前の10件 | -

また1つ・・・ [楽しい事]

昨日、今日と天気が悪いラル地方です。



先週の話ですが
私、また1つ年を取りました。
年々、「誕生日なんて!!」なんて思うけど
祝ってもらえる人がいるだけ有難いなって思う
今日この頃です。



今年の誕生日は「夢の世界」に行ってきました。

DSC00718.jpg


先月、パパさんと娘の話が盛り上がり
急に決まったお泊り。
近いのに2泊もしちゃいました。
1泊目はディズニーランドホテル
2泊目はミラコスタ。

以前、アンバサダーに泊まったので
今回は2つのホテルに。
シーズンオフ時期なので多少安いけど
やっぱり。。。しばらくは色々節約しなきゃです。

ランドにもシーにも行って大満喫!
久しぶりのインパだったので私もちょっと興奮!

家族で楽しめたのでよかったです。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今年初です(^^; [楽しい事]

お久しぶりです。
今年『初』投稿です~(^^;


改めて・・・おめでとうございます。


だらだらと、お正月を過ごし日々を過ごしていたら
1月も終わりそうですよね。


で、今年初!の日記は「イチゴ狩り」です。
今日、イチゴ狩りに行ってきました~
ここ数年、毎年のように行っているイチゴ狩り。

DSC00205.JPG


やっぱり採れたてのイチゴは美味しいです。
1月は旬ですし(合ってますか!?)
ゴールデンウィーク頃にも行ったことがありますが、
私は今くらいの時期の方が好きですね。

天気はすっきりしてなくて、開始時間には雨。
でも帰りには止んで日が差していたのでよかったです。
ハウスの中なので雨でも大丈夫でしたが。



お邪魔したのは『いちごの里』さん。
こちらは3度目くらいかな??
以前、ラルも一緒に連れて行ってヤギさんに頭突きされたのがココ(笑)

売店で売られているジャムが美味しいんですが
私は、そのジャムの試食に使われているシュー皮が好き!
シュー皮にジャムをつけて試食するんですよ。
シュー皮はいちごシュークリームという商品が売られているんですが
こちらのシュー皮だと思います。(多分)
いちごシュークリームも美味しいですよ~

そして今回買ったのが「いちごバウムクーヘン」
バウムクーヘン好きの我が家なんですが、こちらも試食ありで
食べてみると、うぅ~んしっとりしていて美味しい!!
勿論お買い上げ!してきました。


こちらにはレストランがあるんですが、そこも以前から気になってます。
でもイチゴ狩り後は、お腹がいっぱいでなかなか入る気分になれず。。。
一度は行ってみたいです!!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

中華街 [楽しい事]

今日は横浜、中華街に行ってきました。
さすがにGW&日曜日だったので大勢の人~でした。


その中に「よしもとおもしろ水族館」っていうのがあるんです。
top_title.gif
思わず笑っちゃう、とっても楽しいつくりになっていました。
凄く楽しかったですよ~オススメです!

中に芸人さんがいて、楽しいコントも見せてもらいました。



その後、小腹がすいたので豚まん!
いろんな中華まんがあって悩んじゃいましたが、
我が家のお気に入りは聘珍樓。
お気に入りというか、他を食べた事がないんですよね。
たまには冒険しようと思うんですが、空いてるとこは
怪しいし、混んでるとこは待つの嫌だし(^^;
行ったり来たり悩んだ挙句、いつものお店に入ってしまう私達です。

帰りに肉まんと月餅を買って帰ってきました。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

お料理教室 [楽しい事]

今日は日差しがあってポカポカになりました。
でも風が冷たかったな~

昨日の話しですが・・・

娘と久しぶりにお料理教室に行ってきました。
学校に行ってから、なかなか時間が合わずだったんですが
たまたま昨日、習い事が急遽お休みになり
突然予約を入れたんです。

作ってきたのは「豚まん」
豚さんの顔にして蒸したんですが
とっても可愛くできました。

工作が大好きな娘は目や鼻を作るのに一生懸命で
時間がかかり先生に「あと3秒でお願い!」なんて
言われちゃって。でも頑張りました~




ラルちんはというと・・・
昨日も雪の中、散歩に行きました。

相変わらず家の中では滑っていますが外では平気。
やっぱりフローリングのせいなんだろうか??と・・・
原因がわかればいいのですが。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

あっという間の3連休 [楽しい事]

と~~っても暑かった3連休。
楽しいお休みはあっという間ですね。

いつになったら涼しくなるんだろう・・・
ちょっと前、涼しくてもう秋なんだ~と思っていたのに
秋からまた夏に戻ったんじゃないかと思うくらい暑かった!
昨日は特に暑かったように思う。

そんな昨日、茨城へぶどう狩りに行ってきました。
東京より茨城は暑かった!?日焼けして帰ってきましたよ!!!



行ったのは「瀬尾果樹園」

ここを選んだ理由に、ぶどう狩りの後は「つくばワンワンランド」に寄ろうと思ったから。
なのでラルも一緒に。
予定ではぶどう狩りをしている間、ラルには車で待っていてもらって
その後ワンワン王国~だったんですが
とてつもない暑さ!
行く前から30度は越す!という天気予報だったのでクレートを持参して
入り口に置かせてもらうつもりでした。

ぶどう狩りをする手続きをし、ラルの事をお願いすると
「他のお客様の迷惑にならなければ畑に連れて行っていいですよ!」と
快く了解してくれラルもぶどう狩りの畑に入ることが出来ました!!
ネットで検索すると山梨方面ではワンもOKな所って結構あったんですが
茨城方面には特に書いておらずだったんです。
聞いてみるもんですね。よかったです!!

いざ!畑へ


今回、パパさん&娘はぶどう狩り初!私は3度目
でも随分と昔。
借りられるハサミで取って食べる!それはわかっていたんですが。。。
みなさんレジャーシート持参、おにぎり持参と用意のいい事!
あとでレジャーシートは借りられる事を知りましたが・・・

おにぎり持参は正解ですね。
ずっとブドウばかり食べていると口の中が甘くなります。(当然だけど)
朝もしっかり食べていたので全然。。。
朝は食べずおにぎり持参でおにぎりを食べつつブドウも~の方が
ゆっくり食べられるのかもしれないです。
次回はそうしよう!と決めた我が家でした。


ラルと筑波山


暑いせいか、かなりお疲れ気味のラルちんでした。
おかげで!?ほとんど横になっていたので
人様のご迷惑になることもなく、きっと「大人しくていい子ね」なんて
思われていたと思います。
でもある人に「なんだこいつ!?」と言われました(^^;
多分、ぶどうに夢中で上ばかり見ていたんでしょうね。
気がついたら足元に犬がいたもんだから、ついそんな事を口走ったのかも。
私が「スミマセン」と言うと申し訳なさそうな顔してました。


時間無制限の食べ放題!
なんだかんだと3人で4房食べてきましたよ。
マスカットみたいなイタリアというのと、スチューベン、巨峰。
どれもとっても美味しかったです!
と!ぶどうの写真が全然なかったですぅ~
でもね、みんな袋が被ってて写せなかったんですよね~(言い訳)
持ち帰りに巨峰を買ったので、明日載せたいと思います。(今じゃなくてスミマセン)


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ポケモンパルシティー [楽しい事]

待ちに待った「ポケモンパルシティー」へ行ってきました。

DSを無くしポケモンパールのソフトまで無くしてしまって
かなり落ち込んでいたのですが、代わりに中古の
ダイヤモンドを購入。パールの思い出を引きずりながら
気分を入れ替え遊んでいます。

ソフトがなくなった時には「ゲームのキャラが貰えるイベント
行ってもしょうがないじゃん!」といじけていたので
幕張で開催されたパルシティーには行きませんでした。
でもやっぱり行きたい!やりたい!という事になり
ソフトを手に入れ今日、横浜まで行ってきました!

混雑は覚悟の上!
9時オープンで10時前には着いていたと思います。
もう長蛇の列!みんな凄い!!入場無料だしね。
HPでも「午前中は混雑します」とありましたが本当に凄い!

場所はパシフィコ横浜。
入り口をぐる~っとまわされ、建物裏側の公園に長蛇の列。
海の見えるいいところだけど。本当に涼しくてよかった!

中に入れたのは役2時間後。
足が痛いのに頑張りました。


どのアトラクションも行列。

混んでいながらも連携プレーで頑張りました。
アトラクションにパパさん&娘が並んでいる間、私が飲食ものを
買いに並んだり。ジュース買うにも1時間待ちでしたから!
実際は30分ほどで買えましたが。もう疲れた~

それでも時間を上手くつかえたかな?4時過ぎまでいました。
歩きつかれて足がヘロヘロ~
その後、赤レンガに(またスヌーピーの催し物があったので)寄り
お茶して雑貨見て回って帰ってきました。




今日は涼しかったので2時間入場するのに我慢できましたが
昨日のような天気だったら私は倒れていたかも!?
目的のゲームのキャラクター3体もGET出来たし
娘も満足な1日でした。

明日の天気はどうかな~
今日みたいに涼しかったら久しぶりにドッグランにでも
行きたいなって思っています。
ラルちん、いつもごめんね。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

スヌーピーin銀座 [楽しい事]

毎年恒例の「スヌーピーin銀座」に行ってきました。

今年はなんかフロア縮小!?ちょっと狭くなった気が。。。
写真、撮り忘れちゃいましたがお馴染みの顔が揃い
楽しい時間を過ごしてきました。

その後、お台場に移動。
お台場にもスヌーピーのお店があります。

フジテレビの「冒険王」のせいか凄い人!
それでなくても暑いのに、お台場はもっと暑かったです。

帰り、友人一人がゆりかもめで帰宅。
駅に向かうと入場制限していたそうです。
そんなに人がいたんだ~と改めて実感。



今日の収穫。
以前、ジャックを飼っていらっしゃる「幸子姫」さんのblogで
見て一目惚れしちゃったワンちゃん用のクッキー
銀座三越にあると聞いたので、行ってきました。
「JOKER」さんは三越屋上にあり、スヌーピーの催し物は
その下の8階でした。

これ!

凄くかわいいですよね~
食べる(あげる)のが勿体無い。
レモンタルトって書いてあったかな。

あとはおもちゃ

どんぐりみたいなおもちゃ。可愛かったので。

最初はピーピー鳴っていたのですが
やはりすぐ壊されました(^^;
でもラル、とっても気に入ってくれたみたいです。

そしてレモンケーキ
ちょっとボロボロになっちゃったので写真に撮れなかった
んですが、わかりますか?ふわふわスポンジ
ホワイトチョコレートでコーティングされてるやつ!

今日一緒だった友達に貰ったのですが、
以前、「最近レモンケーキを見かけない!」って話を
していたんです。昔はパン屋さんやコンビニで
見かけたのにな~って。
で、見つけたからって買ってきてくれました。嬉しい~

あまりゆっくりは出来なかったですが、とっても楽しい時間でした。


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

潮干狩りに行ってきました♪ [楽しい事]

今日もとってもいい天気の東京です!

昨日は毎年恒例になってきました!潮干狩りに行ってきました。天気もよかったし最高!と思ったけどちょっと暑かった~日焼け日焼け止めを塗ってはいたけどしちゃったし。

ラルはパパさんの実家でお留守番。
テテちゃんと一緒でした。

今回はパパさんのお兄さん家族と一緒。
娘も大喜びでした!

着くと、もう凄い人!

中にはワン連れの人も!ワン入れるんだ~?
その中にジャック発見!

飼い主さんが一生懸命貝を採っている間
大人しくしてましたよ!

なまこ発見!

気持ち悪いです~
これを最初に食べた人って凄いですよね!

みんな張り切ってました~
娘もいっぱい取ってくれました。

そして本日の収穫!
画像はありませんが、去年より多い6,5kg!
パパさんのお義母さんにおすそ分けしてきました!!

今回、ハマグリがあまり取れず残念でしたが楽しかったです!

今回とって来た中で一番小さいのと一番大きいアサリ

小さいのはきっと娘が取ってますね。
小さいの大好きなんです!でも食べるとこなさそう(^^;
出汁のみでしょうか・・・

そしてハマグリ!

真ん中が今回、平均的なアサリの大きさ。ちょっと小振り。
右がハマグリでかなり小振り。大きいアサリと同じくらいです。
左はパパさんが「なんだろう?」ととりあえず取ってきたもの。
これって「しじみ」ですよね??
私が「しじみがあったよ!」と今朝、砂抜きしたものを洗っている時に話したら「わからないけど拾ってきた。しじみか~」と言ってました。
海でしじみが取れるんですね。
以前テレビで「しじみは海と川の境目にいることが多いので真水ではなく海水でも砂抜きが可能」と聞いたことがあります。流れてきたのかな???

また来年も絶対行くぞ!出来たら1年で2回行きたい我が家です~






地図貼り付け」っていう新機能が増えましたね。
よくわからず登録してみましたが、貼り付ける時ってあるかな?
URLを好きに決められるので早めだとダブらずにいいかも!?


nice!(16)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

花見 [楽しい事]

今日はお友達とお花見をしてきました。
が・・・桜、咲いてない!


つぼみは随分ピンクなんですけどね。

先週だったかな?先々週末!?くらいに
花見の日程を決めました。
咲いてるかな~?なんて思っていたのですが
全然咲いてない・・・
場所が悪かったのかな?
少し離れた道路沿いの桜は満開に近いくらい咲いてた。
あそこだったら~なんて話してたけど
道路沿いにレジャーシートなんて敷けないし。

まっ、花見の日程も大人数の友達を集合させるのは
至難の業でみんなの予定を聞いて2日間に設定。
今日と金曜日。
今日も曇っていたけど金曜日も曇り予報。
昨日、ぽかぽか陽気だったから少しは咲いているかと
思ったのに咲いていなくて残念ではあるけど
金曜日までの2日間、天気はいいようなので
期待を込めつつ楽しみにしていようと思います。

公園だったので車で出かけラルも一緒。

お花もいっぱい咲いていました。(桜以外ね)


ハイポーズ!

お友達のワンちゃん「ウィッシュ」くんにも会えて遊んでもらったね!

お昼から5時近くまで遊び娘もラルも大満足。
勿論、私もいっぱいママ友とお話できたし♪


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

1000niceありがとう! [楽しい事]

今日、1000niceになりました
たくさんのみなさんが見に来てくれ本当に嬉しいです。
3日坊主の私が毎日ではありませんが(^^;
1年以上もblogを続けてこれたのも
いろんな方のniceやコメントのおかげです。
本当に嬉しいです!ありがとう~これからもよろしくね♪


と。。。今日は春?と思わせるような陽気だった@東京
最高気温は何度だったんでしょうか?
予報では18度と言っていたけど。

昨日、明日の予報は17度と聞き
「じゃ~明日は洗車日和だね!」って洗車に行ってきました。
みなさん考えることは一緒のようで洗車場は混んでいました~

洗車場に向かう前に私はラルのお散歩

上着なんていらないくらい暖か。
半袖の人も結構いましたよ~

パパさん&娘は車で洗車場まで行き私とラルはお散歩のまま
向かいました。

ラルは大人しく繋がれ待っていてくれました。
車も綺麗になってさっぱり~気持ち良いですね。

そうそう!昨日は豊洲のららぽーとに行ってきました。
土曜日なのに随分と空いていた感じ。
オープン当初は結構人がいましたが。。。
夜景が綺麗でしたよ~

毎年、ひな祭りには雛ケーキを買う我が家。
イベントごとには『ケーキ』なんですが、今年は買わずに
食べて帰ってきました。
桜餅、食べるの忘れたな~明日、買いに行こうかな。


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 楽しい事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。