So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

書店にて [お気に入り]

BPbookCoverImage.jpg

たまたま覗いた書店で見つけちゃった。
『I LOVE ジャックラッセル
10月31日発売だったらしい。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

プレゼント [お気に入り]

今日はちょっと雲が多いラル地方。
明日は良い天気になるらしい(「とくダネ!」アマタツ~情報)ので
嬉しい~♪ だって~明日は~          誕生日だから(^^)



昨日、書きましたが誕生日プレゼントの話。
携帯!と言っていましたが悩んだ挙句「デジカメ」になりました。

以前も凄く悩んだんですが、携帯にカメラ機能が付きはじめた頃。
大体同じ頃に小さなデジカメが発売になりました。
「これ!欲しい!!」
その時はデジカメが欲しかった。小さいし~可愛いし!
でも携帯についてる方が持ち運びに便利(1個で2つの機能)だなって
思ったから。
でもどんどん携帯が進歩してカメラの画素数も上がってきちゃって。
今の携帯も画素数は200万くらいかな。十分だと思っていたのに
新製品の携帯は500万。しかも光学3倍ズームに手ぶれ機能付き!
携帯でそこまで出来るのって凄い!って思ったんですよね。

でもね、5万は高い。
分割できていいんだけど、そんな高いの~って。
無職の私にって思ってしまったんですよね。
正直、携帯って飽きるんですよね(^^;
カメラ機能がよくても長く楽しめるかな~って悩みました。
それに昔と違ってデジカメが安い!
5万も出したら結構良いのが買えますよね。
1個で機能が2つだけど2個になってもいいかな~って。

色々見て決めたデジカメ。
810万画素!パパさんの一眼とほぼ同じ。
値段は携帯の半分くらい~安い!!

一眼は私にとって気軽に持っていけるって感じではなく
毎日の散歩にはポケットに入るのがよかったんです。
それに携帯のカメラと平行して愛用していた
10年以上前に買ったAPSのカメラ、初代IXY。
デザイン重視で買ったIXYも随分使いました。凄く気に入ってた。
カメラはキャノン!的なところがある我が家ですが
今回はソニーになりました。
(機能と値段を考えて。)

カメラも良いのがいっぱいですね!本当に悩んだけど
凄く気に入ったものが買えて嬉しいです。
パパさんも新しい一眼が欲しいようです。。。
一眼も値段、だいぶ下がってきてますね。

これからは腕を磨かなきゃ!です(^^)

早速、昨日と今日で撮った写真です。
いつもの原っぱですが、少しは違って見えるかな???



動いてるとこも、今まではこんな風に撮れなかったし。


緊張して笑えなかったよ。僕。。。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

今頃。。。「おい森」 [お気に入り]

今週とっても寒いですね。
今日も寒すぎる~週末はもっと寒くなるとか。。。
我が家の廊下。息が白い~(@@)

突然ですが、みなさん寝るときって暖房つけます??
私はつけません。テレビで以前つけて寝ているって
言ってる人がいてビックリしました。そんなに寒いんだ~と。
北国はそうなのかな~?
ちなみに私は寒くても半そでで寝るのが好き。
半袖Tシャツで羽毛に包まるのがたまらない~
はじめはとても冷たくって寒いんだけど、しばらく我慢。。。
朝はぬくぬく~やっぱり羽毛布団はいいです!

で、今日のタイトル
本当はラルの写真を載せたかったのに散歩時に
携帯を忘れ撮れずだったので、今日は今はまってる「おい森」

「おい森」って「おいでよどうぶつの森」の事。任天堂DSソフト。
今頃~ってやつです。これ、2年前に出たやつですから。

娘にせがまれ、「もう新しいのが出るよ!」と言いながら
先延ばしにしていたんですが、出そうになくいい加減~
という事でクリスマスにサンタさんが持ってきてくれました。

が!娘はもちろん私がはまってます。結構楽しい。

でも2年も前に出たものだから、いろんなイベントも終わっていて
アイテムがもらえる~とか通信で~とかないみたい。
それでも楽しいのですが、2人で1つのソフトなので
遊びが限られてしまって。
もう1つ買おうか真剣に悩んでいる今日この頃です。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう! [お気に入り]

今日は久しぶりにラルのトレーニングの日。
先週、GWだったので2日間ともお休みだったトレーニング。
今日はアジリティーの日だったのでかなり疲れた様子。


車で千葉の茂原まで行くそうで。
どのくらい車に乗ってるのかな??
午後から雨が降るって言ってたけど
夕方まで降らなくて良かった!

ラルがトレーニングの日の私は「お掃除」をしよう!と
思っているのですが今日は久しぶりに開放されたので
家での~んびりしちゃいました。
なので明日は床掃除を頑張りたいな!
ラルがいると思うように捗らないし。
いない時にラルを気にせず掃除やお買い物にランチ!など
色々やっちゃいたくなります。そうだっ!図書館に行くんだった。



全然、話は変わりますが先日楽天さんで欲しかった物を
とうとう買っちゃいました。
それはフードプロセッサー

前々から欲しかったんだけど、置く場所ないしな~と諦めていたんです。
そんな時、ここに遊びに来てくれる幸子姫さんのblogで紹介されていたフードプロセッサーがとても気になり楽天で検索!
とっても小振りで「これなら仕舞える!」と思ったんですね。
出しておいても可愛いのですが、出しておく場所さえない我が家(^^;
でも小さすぎて使えなかったらどうしよう??とかなり悩みました。
うちの場合、ワンちゃん用ではなく人間用に欲しかったんです。
なので実物を見に行きました。
たまたま出掛けた先で見つけたりしたので。
見たら益々欲しくなって。
検索してどのくらいの量が出来るのか調べたら玉ねぎで150gだって。
聞いてもよくわからない(笑)

でもね、涙流しながら玉ねぎのみじん切りするくらいなら
家族3人分を2,3回くらいに分けてでもパ~っとやってくれるならいいな!と思い、思い切って買ってみました!!
それが昨日届いたんです。
で、今日使ってみました。

まず玉ねぎ!
2分の1個は余裕!全然OKでした。
他には筍。10センチくらいの水煮を買ったんですが
これも半量、楽~に出来た。エリンギも大きめ1本楽ちん!!
もぉ~買って正解!!このくらいが丁度よかったです。
本当に楽ちん!玉ねぎ切っても目が痛くない~涙でない!!
2,3秒でみじん切り。感動です。
小さいし軽いから出し入れも楽々だし。
もっと早く買えばよかった。もっと早く出会いたかった!!

大きいのはパンの生地も捏ねたり出来ることもいっぱいあるようなので
いつか欲しくなりそうですが、今はこれで十分!
明日も何か作ってみたいです!

ちなみに今日は挽肉、玉ねぎ、エリンギ、筍を炒めて
レタスで巻き巻き~でした。レタス1個食べちゃいました(^^;
あっ!3人でですよ~娘がいっぱい食べてくれて嬉しかった!

楽天のポイントが結構たまっていたので
半額以下で買えたのも嬉しい♪


nice!(6)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ドライヤー [お気に入り]

少し前からドライヤーの調子が悪い。
ハイパワーにしても温度があまり上がらず髪も乾きにくい。
マイナスイオンが出るタイプの物で買って2年も多分経っていないと思う。
こんなに早く壊れるものなの??
修理に出そうか新しいのを買ってしまおうか悩んでいるんですが、
一応使えているのでそのまま。
でもやっぱり乾かすのに時間がかかるので、使っていないドライヤーを出してみた。

そのドライヤー。
スイッチを入れると(初めて使いました)
ウィ~ンって軽い結構大きな音!
その音に反応してラルが私に飛び掛ってくるんですよ!
音が気になる!?

向けると嫌そうなんだけど。
このドライヤー。私のお気に入り♡

横顔だけどわかります??

スヌーピーです♪

しばらく、このドライヤーを使うたびにラルがやってきそうです。


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ららぽーと豊洲に行ってきました。 [お気に入り]

今日オープンららぽーと豊洲に行ってきました。
目的は「スヌーピー」なんですが。。。(^^;

こちらの中に「スヌーピータウンショップミニ」が出来ると聞き友人と待ち合わせ。
とにかく広い!初めての場所でもあるので何処にあるか探すのに苦労しました。

フロアマップを手にHPでチェックはしていたので、係りの人に聞き
なんとか到着。

限定福袋を手にレジへ。レジ待ちの列がなかなか進まず時間がかかってしまいました。


友人が買い物している中、私は他のお店に移動。
今日は娘の帰りも早いしラルも気になったので午後一には帰宅予定でした。
友人も予定があったし。
なのでちょこまか色んなお店に移動。
最初、気になったのがこのお店。

入ってすぐポイントカードを作ったのですが、そこの前にありました。
有名なお店なのか私にはわからないのですが、有名人からお花が!

藤原紀香」、「松嶋菜々子」、「朝青龍」に「WAT」など。反対側にもお花が並んでました。


建物の中から海を見る事ができます。

今日はあいにくの天気でしたが眺めはいいですね。

なんでもここ「ららぽーと豊洲」は船をイメージしているみたいです。
建物もなんとなく船のデッキみたいだなと思いました。
以前この場所は「石川播磨重工」があった場所なのでそのせい?なんて思ったり。



ここで娘のポシェットを買いました。
てんとう虫にクローバーと「クロテン」!私の大好きな柄だったので一目ぼれ!
娘も気に入ってくれました。
洋服もお手ごろ価格で可愛いのがいっぱいのお店でした。

子供服のお店も多く子連れのお客も多かったです。
と~っても混んでましたが。

今度はじっくり見に行きたいです。
ドッグカフェもあるようですし(今日は何処にあるのか場所すら確認出来ませんでした)
いつかラルも一緒に行けたらなと思っています。




そして今日のラルちん  (最近『ラルちん』と呼んでいます笑)

出かける時に置いていったガム。
毎回そうなんですが、おもちゃやおやつを置いていっても寂しさのあまりなのか!?
全然手付かずで残っています。
ゲージから出してあげると一度出て私に飛び掛ったあとおやつを取りにゲージに戻っていきます。
一人お留守番はラルにとってかなり寂しいようです。
もう少し慣れて欲しいな~

食べ終わって落ち着いたようです。

寝顔の画像が多い。。。動いてるとなかなか顔が撮れないので(^^;


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

気持ちいい天気! [お気に入り]

ここ数日、あまり天気が良くなかった@東京ですが
今日はと~~っても爽やかでいい天気!
空も青くって「秋の空~」です。

で、面白い雲を見つけました。

飛行機でも通ったのかな?
それに今朝はやけにヘリコプターが多く飛んでました。
散歩に出かけた時6機はいたかな~もっと飛んでいたかも!?
何かあったなか?
トンボもいっぱい飛び始めましたね。

散歩を簡単に済ませ買い物へ。目的はこれ!

スヌーピーのKUBRICK
都内23区ファミマ限定の色違いバージョンだそうです。
「限定」と言う言葉に弱く買ってしまいました(^^;
スヌーピーは大好きでよく買うんですが、KUBRICKも好きなんです。
KUBRICKは何個かしか持っていないんですが売り場で「いいな~」とよく眺めています(笑)
KUBRICKでスヌーピーが出るなら買わなきゃ駄目でしょ~なんて。

ラルは今お昼寝中

枕&腕枕です。ちょっと可愛かったので撮りました(親ばかです(^^;

今朝からクンクン鳴いているのでお外に行きたい様子。
昨日もそうだったんですが、昨日は雨&用事で簡単な散歩だったし、
今朝もさ~っとだったので、あとでもう1回行ってこよう~っと!
天気もいいし、お気に入りの原っぱかな。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

キットカット [お気に入り]

私の大好きなお菓子「キットカット」の話です。

新発売で期間限定の「キットカット和栗」   

私の名前「マロン」は栗好きからきています。
で、大好きなキットカットは最近いろんな味の物を期間限定で出してますが
なかなか「栗」味が出てなかったんですよね。

昔、私は「キットカットクラブ」たるものに入っていました。
今はなくなってしまいましたが、「どんな味のキットカットが出て欲しいか?」
いうアンケートに何度と「マロン」と書いていた私。
念願叶ってか「和栗」登場!
見つけたときは本当に嬉しくて即買い。

味は~うぅ~ん!さすがマロン♡ やっぱり美味しぃ~

秋になると「マロン」味のチョコやお菓子がどんどん出てきますよね。
今日は生協で「マロンキャラメル」を見つけ注文しちゃいました~♪


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

ハリーポッター 謎のプリンス [お気に入り]

やっと、図書館で予約していた「ハリーポッター 謎のプリンス」が借りられた。
今、頑張って読んでます(笑)    



私、実は本を読むのはとっても苦手。
実はファンタジー物も読んだ事もなく、映画もあまり観ていませんでした。

なのに。。。話題の「ハリーポッター」を観てから好きになって
「次は?」と気になってしょうがなくなって。
新作が出ては予約(買わないんです(^^;
で、今回6作目。
次回の7作で最後らしいので寂しい気もしますが早く最後が読みたいです。

で、今6作目の下巻に突入。
ネットでちょっと検索したら「ネタばれ」がいっぱい出ていると思うけど
グッと我慢して読みたいと思います。

返却は来週で~す!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:

新しい携帯 [お気に入り]

昨日、携帯を新しくしました。

あと数ヶ月?で会社を変えても電話番号が変わらないという
サービスが始まりますね。
うちはドコモなんですが、パパさんがauもいいな~なんて言っていたんですが
別の用事で電気店に行ったところ携帯が安くなっていたので衝動買い。。。
今日の朝のワイドショーによると金曜日からauやボーダフォンが予約受付を
していたらしく、その影響もあったのかも!?
まんまと戦略にはまってしまったのかな(^^;
でも前々から気になっていた機種でカメラも300万画素あるし!
電話はあまりしない私。最近はここに載せるために携帯で写真を撮ることが多いので
画素数が大きいってのは、ちょっと嬉しいですね。

で、早速ラルの散歩で使ってみました。
  

以前のと比べてみないとわかりづらいけど、やっぱり綺麗かなって思います。
ラルはなかなか、こっちを向いてくれなかったけど(笑)

今日の散歩で木の枝に止まっていたトンボをラルが鼻先で突っついて遊んでたんです。
トンボは突付かれると飛ぶのにまた枝に止まる。
何度か繰り返していたので面白くて写真を撮ろうと準備していたら
飛んでいっちゃった。  うぅ~ん残念。。。
ちょっと立ち上がりの反応が遅いのが難点の今回の携帯ではありますが
しばらくは楽しめそうです!


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。