So-net無料ブログ作成
美味しいもの ブログトップ
前の10件 | -

ベーグル(^^) [美味しいもの]

お久しぶりです。

最近、気持ちいい秋晴れが続いてますね!
朝晩、寒くなってきて風邪ひいちゃったって方もいるかも!?
私もなんとなく~鼻がおかしくて。
寝ると鼻が詰まり、起きると垂れてくる(^^;
これ以上悪化しないよう気をつけないと!



今日はベーグルの話です。

土曜日。友達と日比谷に行ってきました。
目的は帝劇での「ミスサイゴン」
このミュージカル!やっぱり最高です。かなり泣けます。
今回2度目だったんですが、また大泣きでした。


と、本題のベーグル。
友達との待ち合わせ時間より早く着いたのでイトシアへ。
そこで見つけた(前からあったのは知っていたんですが)ベーグルやさん。
結構有名なんでしょうか?今年10周年だそうです。
junoesqu-factory-2008-10-20T21_37_41-1-thumbnail2.jpg期間限定のハロウィンベーグル。(↑お店のblogから引用)
これにつられ数点お買い上げ。
これからミュージカルだというのに大荷物だったんですけど。

翌朝、家族で食べたんですがかなり美味しかったです!
いままで気に入って食べていた楽天の某店舗より私は好き!
もちもちなんだけど、ふわっとしているような~
某店舗のは、結構詰まっている感じなんですよね。

ハロウィンベーグルの他にも限定マロンや定番のレーズンシナモン。
ブルーベリー、米粉などを買いました。
限定になっていたエコバッグセットにしてもらって。
小さくって可愛いエコバッグ。バターナイフまでついていてかなりお得!

また行ったら買いに行こう~♪
今度はラスクやクリームチーズ類も買いたいな。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがポックル [美味しいもの]

今週も札幌に出張のパパさん。
先週、1度帰ってきたときにお土産を買ってきた。

それは・・・念願の!!!「じゃがポックル」

現地北海道でもなかなか買えないらしいが、
私も口にする事が出来るとは思ってもみなかったので
かなり嬉しかった!!

飛行機の時間まで時間があったパパさんは夕飯を食べようとぶらぶら。
お土産を買うのはあとでいいや~と思っていたそうです。
そこへ人だかりを発見!
何かと見に行くと「じゃがポックル」の山。
「ただいま入荷~」みたいな状況だったらしく、その場で2箱確保!
「お一人様5個まで」だったそうで、5個買っている方もいたらしい。

前から私が「じゃがポックル~」と言っていたのを覚えていてくれたのが
とても嬉しい。今回、まさか売っているとは思っていなかったので
リクエストもしてなかったし。

その後、夕飯を食べた後また見に行ったときには、もうなかったんだって。
かなりラッキーだったみたい。

で、お味。
うん!!美味しい~でもそんなに感動でもないかな(^^;
でも美味しいよ!!
コンビニで売ってる「ジャガビー」との違いがいまいちわからない。
しばらく食べていないから明日にでも買って味比べをしようと思っています。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

有楽町&銀座 [美味しいもの]

台風が近づいているらしい関東地方。
夕べまで台風がきてるなんて全然知りませんでした。

昨日も夕方は雨脚かったですが、そんな中銀座に行ってきました。

久しぶりに行った銀座&有楽町。
テレビでも話題のエリア。続々と新しい店舗ができてるね。
話の種にいろいろみてきた。
でも私はあの雰囲気が好きでファッション的なものには
あまり興味はなく・・・
でも飲食関係は好き~(^^;デパ地下はたまらない。

プランタンで待ち合わせ。
すぐランチに。
大好きで、ここへ着たら必ず~になってきた「自然式食堂 餉餉
有機野菜を中心に美味しいものがいっぱいのバイキング。

今回もお腹いっぱい食べてきました。



その後、三越、松屋と周り有楽町へ移動してイトシアへ。
ここの目的はやっぱり「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
2号店が出来たと聞いて行きたくて仕方なかった。
きっと混んでいるだろうけど買いたいな~と思ったけど
平日、2時過ぎだというのに1時間40分待ちだった!
なんと人気なんだろう~本当に美味しいの??珍しいだけ!?
でも食べてみない事にはわからないし・・・でもこの時間で並んだら
帰れないと断念。イトシアB1階を1周してきました。
カレルチャペックの紅茶やさんもあったし、美味しそうなワッフルのお店もあって
なかなか楽しめそう。
でもね、前からあったパチンコ店が入ってるのにはびっくり!
綺麗になったけどパチンコ店はなくならないのね!と残念でした。

その後、無印良品に北海道物産展(笑)
最後はマロニエゲートに寄って帰ってきました。
結構歩いたな~雨だったのに。
マロニエには主にハンズ巡りでした(^^;
今まで銀座に来たら「伊東屋」だったけどハンズが出来たらこっちに
行っちゃうかも。でも何が何処にあるかわからずですね。新しい店舗だと。
特に用もないのに文具系が好きなので寄っちゃいます。
今回はシャープペン買いました。
大好きなクロテン♪(クローバー&てんとう虫)

(左のがクロテン)

パ~っと有楽町&銀座でした。
今回、プランタンの地下に行くの忘れちゃったのよね~
色気より食い気!デパ地下好きのマロンでした。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

マツタケ! [美味しいもの]

今日もすっきりしない天気で寒かった!
こういう日が続くと洗濯物が困ってしまいます。

今頃、洗濯。こんな時間に干しちゃいました~
夜露に濡れる!?気にしな~~い!!(^^;

今日は、とうとう買ってしまいました!!

マツタケ~!!

カナダ産!!

毎年、この時期になると店頭に並びますが
いつも悩んで悩んで買わないんですよね。
安いもんじゃないしぃ~

国産は勿論買えないけど、去年までは中国産や北朝鮮産
なんかは手が届く値段とはいえ、なんかちょっと・・・

で、先日テレビでマツタケの事をやっていた時に
いろんな国のマツタケが並んでいるのを知り興味深々。
中でもカナダ産は国産並みの香り~という事で
いいな~と思っていたら近所のスーパーに並んだのが
今年はカナダ産でした。

味は・・・正直、私。あまり食べたことがないのでよくわかりません。

早速マツタケご飯に。
大きいほうをご飯に入れ炊き込み、小さいほうは3等分して
焼きご飯に載せました。
全部ご飯じゃん!(^^;


見た目悪いですが・・・ご飯の色はちょっと濃すぎましたが
見た目より味薄めです。
香りはと~~ってもよかったですよ!
歯ごたえもこりこりっといい感じ♪
マツタケ、何年振りでしょうか~(^^;
またいつ食べられるかわからないので、よく味わいました。
色々入れるとマツタケがわからないので、シンプルにマツタケのみ!
満腹!満足です!!



最近、ラルちんネタがないですね(^^;
明日は登場したいと思います~~元気ですよ!!


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

やっといい天気に! [美味しいもの]

とってもいい天気になった東京!
こんなにお日様が出たのは久しぶりです。

大物を洗濯したかったのに、なかなか出来ずだったんですが
今日、少し出来て満足!
明日も晴れそう~♪何洗おうかな~


今日は日曜日に行った「シェフミッキー」の話。

待ちに待った「シェフミッキー」
この日の為に風邪を治したようなもの!(笑)

今回は奥の席に通されました。前回はもう少し手前だったな~

右に見えるようなソファー席に3人並んで座りました。

早速お料理!

こんなのや~

こんなの!

デザートのケーキも豊富!!
私、今年初のスイカでした(^^;
左に載っているのがコーヒーマドレーヌ。
ちっちゃいけど、しっとりしていて本当に美味しかったです!
デザートは全部食べたかったんですが、お腹が苦しくて断念。。。
イチゴのショートやティラミスなどなど。あぁ~悔しいです。


ミックスジュースを娘が注文しました。
マンゴーだったりいろんな味がしました。
可愛いストローはお土産です!

お料理もお寿司(ちらしや巻き)と和食もありました。
子供用に取りやすい場所に唐揚げやエビフライがあったり
ソフトクリーム作り放題~だったり、ジェリービーンズが大量にあったりと
わくわくの物がいっぱいでした。勿論大人も!

キャラクターが順番に席まで来てくれます。
この日いたのは、ミッキー、ミニー、ドナルド、プルート。
サイン帳を持って行きサインもしてもらえます。

1時間に1回くらいかな?ダンスタイムがあります。

振り付け(手を叩いたり足を叩いたり)を真似、最後には
ナプキンを振り回します。
これには娘が大喜びで調子に乗ってブンブンと!
グラスを倒さないかと心配していたのですが、グラスは無事で
アイスに直撃!あぁ~大失敗・・・(^^;

8時半に予約、多分(時計を見ていなかったので)予定通りに
入れ2時間たっぷりいました。
両隣の席で入れ替えはありましたが、その後はあまり人が増えることはなく
日曜日の夜は多少空いているのかな~と思いました。

ミッキー&ミニーの写真がなく残念なんですが(一緒に写ったのは
あるんですけどね)雰囲気は伝わったかな???

キャラクターは本当に愛想がよく、こちらが食事中だと
「来たよ~!」のアピールもそんなにしないの。
食事を取りに行っていて席に全員揃っていない時に
「またあとで来てね!」って言うと「OK!」みたいな素振りを
してくれて、気持ちよく去ってくれます。
お隣のお父さんは頭なでなでされてました!
本当にステキ!何度行っても楽しいです。
大人でも楽しめます!!

最後に私たちが帰ろうと出口に向かうと、パンのコーナーで
プルートがなにやら怪しい動き!

「美味しそうだな~」みたいなパンを物色してる動きをしてました。
「つまみ食いは駄目よ!」なんて言ったら「してないよ!」みたいな
動きをしてました~
見えない場所でも色々やっているのね!と思った一面でした。

また行きたいです~


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

あいにくの雨 [美味しいもの]

夕べから雨が続いていた東京。
暇だったのと急に食べたくなったのとで、夕べから仕込みを開始し
今朝、おはぎを作りました。

そうそう、おはぎ。
私、ちょっと勘違いしていたのですが
春が「牡丹餅」で秋が「お萩」なんですね。
お彼岸がお萩でお盆が牡丹餅と思っていたんです(^^;
かなり違っていました。お恥ずかしいです。

と、言うことで「お萩」ではなく「牡丹餅」を作ったことになりますね。

私が作ると何故か巨大になってしまいます(^^;
ご飯を丸めた時までは気にして小さくしていたつもり
だったんですが、餡子をつけたら・・・(笑)
圧力鍋で餡子は作ったので出来上がりは早かったのですが
煮詰める作業が手間で指に軽い火傷を・・・水ぶくれ。
小豆、熱かった・・・


ラルはというと
昨日、散歩後にシャンプーしました。
綺麗になって毛もフサフサ~
今日の散歩は雨がなかなか止まず、行けるかな?と
思っていたら3時過ぎにはあがり。
クンクン泣いていたので汚れ防止にレインコートを着せ
出かけていきました。
案の定、また固まっていましたが。


シャンプーして綺麗になったよ!


今朝、能登半島地域で震度6強の地震。
最近、日本のいろんな場所で大きな地震が続いていますよね。
いつか東京でも・・・と考えると怖いです。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

自由が丘に! [美味しいもの]

実は私、自由が丘に行ったことがなかったんです(^^;
今日、友達とランチを食べることになり自由が丘へ。

自由が丘には1人で向かいました。
友達2人とは駅前で待ち合わせ。
途中、人身事故があったらしく東急東横線が止まっている!と。
そっち方面は全然わからない私は一人パニック。
すでに恵比寿にいた私。あと少しなのに~
友達に電話を入れ場所を変更しようと決め電車に乗ろうと
したら運転再開してました。
あぁ~よかった!予定通り自由が丘で合流。

すぐさまランチをするお店へ。
お店はお友達お薦めのここ
彼女は常連みたいでお店の方とお話してました。

シェフお任せコースをお願いして前菜、パスタ、ラザニア
ニョッキにピザ。デザート盛り合わせと
た~くさん出てきてビックリ!
飲み物にフォカッチャのサービスまであって
お腹が苦しいくらいにいっぱいになりました~


これがデザート。
ティラミス、パンナコッタ、ゼリー(ブラックオレンジと確かスクリュードライバー
って言ったかな?)、チョコムースともう1点。(名前聞き逃しました)
3人分が大皿で出てきます。
すべての料理が大皿でした。写真撮り忘れました(^^;


最後に飲んだレモンティー。
これ、普通のレモンティーではなく蜂蜜が入っていて
甘くて美味しかったです。
他にブラックオレンジのジュースも頂きました。

雑貨店など色々お店を回って帰ってきました。
路地が多くて面白い街ですね。
楽しかったです!!!




そうそう・・・昨日の娘の手紙。
今日、見ましたよ~(^^)

娘は私とパパさんにも見せてくれました。
そのお手紙は折り紙でウサギさんに折ってあり
そこに「また一しょのクラスになれたらいいね!
1年ありがとう」と書いてありました

お母さんのアドバイスで書いたのかな?
でもそうなると、娘の書いた手紙は彼の手元に
あるのかな~?なんて。
実は娘が書いた手紙はないんです。
本人は「何処かにいっちゃった」と言っていますが
彼が見た後持って帰ってくれているのかも?と
思いました。でなかったら手紙のお返しがあったかどうか?

本人は大喜びで手紙は大事にする!と言っているし
同じクラスになりたい!と言っています。
娘の学校は2年生になる時もクラス替えがあります。

このくらいの頃っていいですね~
娘が羨ましいです!


nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

自然食ランチ [美味しいもの]

昨日は学生時代の友達3人でランチに行ってきました。

場所は3人の出やすい場所で御徒町。
ちょっと渋い~ですが、2月にオープンしたこちら
私が行きたくて(^^;

自然食のバイキングは銀座で体験済みなんですが
お店が違うからどんなとこか気になって。

お店の雰囲気もよく料理もとっても美味しかったです。
デザートも道明寺?や葛餅にヨーグルト。
豆乳プリンにマンゴープリンとたくさんあってうれしい♪

た~くさん食べて大満足でした!

お留守番をしていたラルちん。
2時間もつ骨ガムを置いて行ったけど食べないで待ってました。
最近、お留守番時のおやつは食べるようになっていたのに。


nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

まったり休日 [美味しいもの]

今日はラルのトレーニング。
今年度、最後の日でした。

ラルがトレーニング中またまたネットカフェ(^^;
3連休だというのにまったりな出だしです。

ラルはというと。。。
今までの復習。ハウスとフセ。

先週は酷かったらしいです!
集中力がなくだんだん疲れてきてしまったようで「ハウス」の時
ハウス内でマーキング。
こんなこと、今までなかったしちょっとショック!
でも今日は大丈夫だったみたいでホッとしました。
来年度もお願いしたので、トレーニング開始まで
丸2ヶ月ほどあいてしまうんですがこれからも続けていくつもりです。

先日、娘と日本橋に行ってきました。
月曜日にパパさんの祖父宅に行くので手土産を買いに。
(と、いうのは口実(^^;)
前から食べたかったバウムクーヘンを買いに行ってきました。
カフェで焼きたても頂いてきました!

焼き立てって食べたことなかったんです。
バウムクーヘンがこんなにふぉわふぉわしてるなんて!
感動です!!自宅用にも購入。
3時ごろ着いたのですが、品切れしてるサイズもあって。
常に並んでいて、かなり人気店なんですね~
まだ開けていないんですが、
時間が経つとしっとりになっているのかな~楽しみです!


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ういろう! [美味しいもの]

実家の方で不幸があったので(身内ではないんですが)お手伝いに行ってきました。
先日のテレビで「季節の変わり目に多い」と言っていました。
こういう連絡はないに越したことがないですね。

娘をパパさんにお願いし、お通夜&告別式だったので水曜の夜から実家に1泊してきました。






で、タイトルのういろう!

実家には電車で出かけたのですが、乗換駅の構内であるお店を発見!
名前は「虎屋ういろ

去年、愛知万博に行ったんですがその時、「セントレア」に寄ったんですね。
そこで見つけたういろう屋さん。本当に美味しそうで買いたい!と思ったんですが
ホテルじゃ食べる時間はないし、でも賞味期限は3日。
家までもたない・・・と泣く泣く断念。
ずっとずっと気になっていたういろうだったんですね。(ういろう大好きなんです)

それが、偶然見つけて!
最初は「あれ?見たことある看板?」程度だったんですが品物を見て確信!
家に帰ってきてネットで調べてみたら間違いなくセントレアにあったお店でした!
おぉ~やっぱり!!!
近くにお店があるとは思わなかったので(池袋にはあるみたいですが、そのお店は
HPにも載っていませんでした)本当に嬉しい!

 

 

取りあえず「栗ういろ」を買ってきました。
後で頂きます~


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 美味しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。