So-net無料ブログ作成

誕生日♪ [娘]

今日もポカポカ陽気のラル地方。
桜もだんだん散り始めてきちゃってますね。
土日でお花見も終わり!?なんてテレビでやってました。
まだお花見してないのにな~
月曜日から新学期だし行けそうにないかも!?
明日行ける?ラルと私だけで行っちゃう!?
でも来週は雨が続くみたいだしな~




今日は娘の誕生日でした。
9歳・・・もう9年か~早いな。
9年前、あんなに小さかったのに今じゃ。。。口が達者だ!

9年後なんて考えてみた。
18歳。まさか結婚してないよね!?怖いぃ~~~




誕生日のプレゼントを買いに銀座に行ってきました。
実は昨日も銀座に行ってたんです。ドーナツ買いに(^m^)
話題のクリスピークリームドーナツですが
待ち時間35分。だいぶ落ち着いてきましたね。
でも、1度買って味はわかってたしシンプルなのが一番
好きなので箱買いに。
箱買い希望者は途中から別の列になるので
私はわずか5分ほどでGET!早すぎ~
でも今日は前を通ったけど1時間待ちでしたね。
それでもピーク時に比べたら全然!

最近、ドーナツって流行ってますね。
ここ以外にもプランタンにある「miel(ミエル)」ってお店に
行列が出来てました!なんか型抜きしたようなドーナツでしたよ。
リンクはろうとしたのですがHPが見れないようです。残念。。。



話がすご~~くズレましたが、娘のプレゼントはゲーム(^^;
DSのソフトでした。最初は別の物を欲しがっていたんですけどね。
博品館でいろいろ見ていたら変わっちゃって。
まぁ~好きなの買いな~ですね。誕生日なんだし。

ケーキはプランタン銀座で見つけたショートケーキ。
DSC00240.jpg
パティスリーISOZAKI」ってとこなんですが、ここのケーキ
どれも美味しそう~今度他のも食べてみたいです!

ラルも指に付いたクリームをずっと舐めてた(^^;
DSC00235.jpg
ちょっとボケてる・・・いい匂いには敏感(^^)


美味しいもの食べて満足な1日でした(^^)
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

キッザニア [娘]

昨日は暑かったのに今日はとっても涼しい東京です。
たまに雨もパラついてます。
3週連続目の3連休。
今日はこれから秋葉原に行く予定です。

今、先日行ってきた「キッザニア」のビデオを見ています!


水曜日、学校の創立記念日に娘、念願の「キッザニア」に行ってきました。
平日だったせいか今月に入ってからでも予約が取れ、
当日券も50人分ありました~
現地でも数人のお友達にも会ってきました。


初めてのキッザニア。
事前に下調べはしたものの、限られた時間の中でいっぱい
体験しなきゃ!と思うと興奮してしまって。
前日にやりたいものの順位を決め出かけていきました。

一番やりたかった「ビューティーサロン」は希望のお仕事が
すでに埋まっていて次回は50分後と言われてしまったので
第2希望の「テレビ局」に行きました。

中で担当を決めます。くじ引きだそうです。
娘はお天気お姉さん担当。

目線、立ち位置、お辞儀の仕方など教わりリハーサル。
その後本番と流れお給料を貰います。
ここだけは中に親も観客として入ることが出来、
ゆっくり見ることが出来ました。

2つ目はファッションブティック。


ここは洋服のデザインをします。
と、言ってもTシャツに好きな形の布を載せアイロンで貼り付けます。
布は自由にハサミでカット。
娘はイルカや魚を作って貼っていました。
仕上がりは途中。残りはおうちで~だそうです。

3つ目は食品開発センター

街の中は薄暗いので携帯写真泣かせですね(^^;

ここは好きな具材をトッピングして冷凍ピラフを
作りました。
袋に冷凍の具材を入れた後、ご飯(保温されたご飯)を入れます。
その中にドライアイスの粉状(スノードライ)を入れシェイクします。
そうすると冷凍のピラフが出来るんですよ~
それをレンジでチンしてもらい頂いてきました。
お腹ペコペコだった娘。これをお昼ご飯にしました。
他にサンドイッチを購入。遅いお昼。

そこで発見!レッドカード。

噂では聞いていたんですが~

ここキッザニアにはテーブルや椅子があまりありません。
飲食以外で使用してしまうと食事が出来なくなってしまう
人が出てきてしまうので、それを防止するための策らしいです。
まず、見回りの方が最初に見つけるとイエローカードで
黄色いカードを置くらしいです。警告のカード。
「○○分までに退かしてください」みたいな。
それでも退かさない荷物はレッドカードと入れ替えに没収。
勿論、荷物はきちんと保管されているそうですが
厳しいですね。でも確かに場所取りの荷物は迷惑です。

ご飯が終わって娘は銀行へ。
銀行で口座を開かないとお財布やカードがもらえません。
これもすべて子供がやります。親は何もしてはいけません。
最初に50キッゾ(キッゾはキッザニアでのお金の単位)が
もらえます。そのうち20キッゾ貯金。

その後、念願のビューティーサロンに並びます。

ここではネイル担当。お客さんのちびっこにマニキュアを
塗ってあげました。かなり満足気!

時間的にここが最後かなと思っていたんですが、
どこでもいいから空いてたら入ろう~と回ると
カーディーラーというお仕事が!

車やさん。車の商品説明をするお仕事。
私がお客さんになり車の説明をしてくれました。

ざ~っとですが、以上5箇所でお仕事体験してきました。
最初で5箇所は上出来だったんじゃないかな。

私、親はやることもなく退屈かな?と思っていたのですが
街の雰囲気などとても楽しめたので結構満足!
また行きたいな!って思いました。
娘も勿論満足で絶対また行きたいそうです。

この日の報酬は37キッゾ。
お金を使うことなく稼いできました。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は。。。 [娘]

このところ連休続きですね。
10月1日は都民の日です。
なので今週末も3連休。
そして来週末も体育の日で3連休。。。

あぁ~4連ちゃんの3連休。どうしましょう。。。

嬉しいような悲しいような。
休日は好きです。でも旅行に行くほどお金もなく
出かけると行ってもそんなに行けないでしょ~
行けばお金もかかるし!ってお金の事ばかりですが(^^;

あまり「お金がない!」と言いたくない私。
でも4連ちゃんの3連休では言いたくなります!

ですが~
明日、娘の学校は「創立記念日」
せっかくのお休みですし~って事で「キッザニア」に行きます。
私はディズニーランドに行きたかったんですが
娘はまだ行ったことがない場所に行きたいといい
たまたま平日という事もあって予約が取れたんです!

キッザニアはいろんなお仕事が体験できる子供のテーマパーク。
親は付き添いなので見ているだけ。
なのに入場料を取られるのが腑に落ちないんですけどね。

娘が楽しんでくれればいいなと思うので行ってきます!

都民の日は何しようかと今から考えています!


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ツイてない・・・ [娘]

今日は土曜日が学校だったので振替えのお休み。
お休みだった所が多かったかも?
埼玉の友人宅の子もお休みと言ってたし~

「今日何する?」と娘に聞くと「博物館に行きたい!」と言うので
近いし安いし涼しいし~で行く事に。

今朝のめざましテレビの星占い。
娘はおひつじ座。私はうお座。
おひつじ座1位、うお座10位・・・

お昼を済ませ博物館へ

ところが。。。本日定休日・・・が~ん!!!

仕方ない。他のところに行こう!!!
「何処にしようか~動物公園は??」って事で動物がいる公園へ。
ここ、無料だからラッキー

バスに乗る。「○○行きのバス~あっ!丁度来た!!
さすが占い1位!!」と、調子良かったのに乗ってから気づく。
「これ間違えた・・・」

近くまで行くからまだよかったけど。降りて10分ぐらい歩いた。
「今日は町探検だね~ハハハ~」と、まぁ~楽しく行けたから良かった。

だけど・・・動物園定休日・・・が~ん!!!そんな~~~~

両方とも月曜日がお休みなんて!!!
もっとちゃんと下調べしてくればよかった。
うお座と一緒にいるおひつじ座、大被害!!!ごめんよ~運気悪くて・・・
でも公園があるから、そこで遊んで帰ってきました。
娘は十分楽しめたらしい。よかった~

でも・・・家に帰るとハガキが。。。
先日出したポケモンのイベント。抽選結果!
見事!!!

「落選」・・・・      おひつじ座も今日はツイていなかったみたい(笑)





今日のラルちん。

最近、ご飯の食べが悪い。
今朝は半分以上残した。飽きたのか??
フードをお湯でふやかしてあげているんだけど
トッピングをすれば食べるから、贅沢になっているのかも。
朝は面倒でフードのみだったりするのが気に入らないのかも!?
それに「よし!」と言ったら真っ先に食べていたのに、そういうのもない。
ちょっと気になる・・・近々病院に行くので(フィラリアで)聞いてこようと思っています。


昨日はラルが行ってるトレーニング学校の学園祭でした。
食べ物のお店がいっぱいあって娘も大喜び。
500円でたくさん食べ、遊んで帰ってきました~


nice!(10)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

疲れました。 [娘]

今日も昨日もとってもいい天気になった東京。
運動会だった学校も結構あったんじゃないかな?

我が家の娘も昨日、運動会でした。
心配していた雨も降らずピーカン!!

暑いくらいの日差しで見事に日焼け。
日焼け止めもしていたのですが、腕は赤くなってしまいました。
娘も顔、足が真っ赤!日焼け止めはまめに塗らないと駄目ですね。

でも無事に終わってよかったです!


今年、娘は赤組!
見事、赤組の勝利!大喜び!!
私&パパさんはビデオに写真と大忙し。
プログラムを見ながら「こっちで撮ろう」など打ち合わせ。
事前にどこに何組がくる、何処を走るなどプリントで
貰えるので予定が立てやすいです。
最近の学校は親切ですね。

立っている時間が長かったせいか足はパンパン。
本当に疲れました。

今朝は町会のクリーン作戦。
マンションの周り、近所の公園のゴミ拾い。
朝から娘と出掛け拾ってきました。
娘は宝物でも見つけるかのように
「こんなゴミがあったよ!」
「あそこにいっぱいあるよ!!」など
お友達と大騒ぎ。
なんて楽しくゴミ拾いが出来るんだろう~と関心。
子供って面白いですね。


午後は久しぶりの秋葉原。
偶然、お友達家族に出会いビックリ!
立ち話をして別れたんですが、
「行動パターンが似てるからまた会うかも!?」
なんて言ってたら見事その後2度も会いました。

明日は振替で娘がお休み。
水曜日の習い事が1日、今月出来なかったので
明日に振り返られちゃったので
出掛けることは出来ないけど
ゆっくり休めそう。
パパさんは娘より遅く出掛けるので
寝坊は出来るから嬉しいな♪


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

よかった♪ [娘]

今日はポカポカ陽気。
ゴールデンウィークくらいの暖かさになったとか。
本当に暖かかでした。

ラルの散歩に行きたくて娘も外へ。
娘を家に置いて出かけるのは嫌なので天気もよかったし
「遊んでおいで~」と公園に行かせました。
しばらくして様子を見に散歩に出かけ公園へ。
お友達に会えたようで楽しそうだったので、娘を公園に残し
ラルといつもの原っぱへ。

いつもの原っぱにも桜の木はあるけど、こちらもあと少しかな。

でも道路沿いの桜は満開に近いかも。

道路沿いのほうが暖かいのかな~

気持ちいいお散歩が出来てよかった!
このくらいの陽気が一番いいかな。でも日焼けしそう。

帰りがけに娘のいる公園に戻ると、娘の好きな男の子発見!
一緒に遊んでいました。
するとお母さんも一緒。ご挨拶して少しお話。
色々話していて、そのお母さんが「電話しようかと思っていたことが・・・」と。
例のバレンタインの話。
娘の話だと渡したかった手紙を渡せず、その手紙も何処かにいってしまった
と言っていたんですが、どうも違うらしく。
手紙は相手の男の子に無事渡っていて大切にしてあるというのです!

バレンタインの日に手紙を貰った、その子はうっかり?机の上に出したままに
してしまったらしく、それを数人のクラスメイトに読まれてしまったと言うんです。
その事をとても気にしていたらしく、帰ってお母さんに相談。
お返事を書いたほうがいいのか~電話しておいたほうがよかったのか~と
ずっと気にしてくれていたみたいで。

ホワイトデーで「こっそりあげるんだよ!」とお母さんは念を押したらしく
娘の耳元で「机の中、みてね!」なんて言って渡してくれたみたい。
まだ1年生だし、こういう事でいじめになったりって事はなさそうですね。
まぁ~このくらいでへこたれる娘ではないので大丈夫だとは思いますが
気にしてくれていて、しかも手紙が無事渡っていた事がとても嬉しかったです。


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

春休み~ [娘]

今日から春休み突入!
2週間足らずで終わってしまう春休みですが
なにしよう・・・
お昼用意するのも結構面倒だったりするんですよね。
私一人なら残り物でいいけど、娘がいると
残り物じゃ足りなかったりで何か作らなきゃ?って。
別に特別なものは作らないんですが、それを考えるのが
結構面倒だったりして(^^;

でも今日はお出かけしてきました。
日本橋。
でも私の用事ではなく娘の用事。

1つはポケモンセンター。
なんでも「ポケモンサンデー」の特別版、「山本のなまずん」
ってやつがもらえるらしい。
DSソフト「ダイヤモンド」と「パール」で使えるキャラクター。
私にはさっぱりですが、行かないと貰えないというので
行ってきました。
春休みと言うだけあって人がいっぱい!
目当てのなまずん・・・「高島屋の屋上で」と張り紙。
店内では対応しきれなかったのでしょうか??
高島屋に移動。
無事、通信でなまずんGET!
屋上にはDSで遊ぶちびっ子がいっぱい!

2つ目は前回ハッピーローソンに行ったけど遊べる所が終わってしまって
がっかりしていた娘でしたが、今回はポケモンセンターに行く前に
ハッピーローソンに行き1時間遊んできました。

ここの託児施設。30分500円。9歳まで預かってくれます。
30分では物足りないというので、1時間にして私は三越で
ブラブラしていました。

帰ってきて私は大量に残っている餡子であんぱんを作りました。

明日の朝、食べよう~!


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデー [娘]

今日は娘の話。

14日はホワイトデーでしたね。
私はパパさんにあげたのですが、お返しはなかったです・・・
毎年ないな~貰ったことあっただろうか???

娘のバレンタイン。
前に書いたんですが、学校にはチョコを持っていくことが出来ず
それでも好きな男の子に何かをあげたかった娘は
手紙を書きました。
でも何故かその手紙を渡す前に見られてしまい(本人)
熱が冷めたのかあげるのをやめてしまったという
悲しいバレンタインだったんです。

しかし!!!
今日、学校での出来事を聞いたところ
なんと!好きな男の子から手紙を貰ったというんですね。

それが~
その男の子が娘の耳元で「机の中をみて!」と。
見ると手紙があって「帰りに見てね!」と言ったそうです。

親の私の方がちょっと興奮
で、その手紙は?と聞くと「忘れてきた」と。。。なんて奴!!!
せっかく貰ったお手紙なのに!!!
一応「ホワイトデー」らしいのですが、あげてもいないのに!?
手紙を読んだからなのかな??
その手紙自体、私、読んでいないので気になっているんですが。

「明日、学校に行ったらすぐ手紙はランドセルに入れるのよ~」
と念を押したんですが大丈夫かな???
持って帰ってきたら絶対読みたいな~


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

雛人形 [娘]

今日は『雨水の日』です。

この日に雛人形を出すとよいそうです。
毎年そうしていたのですが、この日だと
なんか飾る日にちが短いので今年は気にせず出しました。
でも出したのは先週の金曜日。
あまり変わりなかったですね(^^;

我が家の雛人形はこれ。

小さくて壇もないんですが、私はとても気に入っています。
娘が生まれ初節句の時にパパさんと浅草橋まで買いに行きました(定番ですね!)

いろんな人形を見てもパッとせず・・・
あるお店でこれを見つけ私が一目ぼれ。
と、いうのも子供が生まれ節分が近づく頃ダイレクトメールがいっぱい届いたんです。
その中に気に入った顔の人形を見つけたんです。それにそっくりでした。
カタログの人形は東北お店。通販だったのかな?忘れてしまったけど
東京で見るとは思わず、他のお店にも行きましたが、その人形が頭から離れず
戻って買いました。

あとで知ったのですが、カタログで見た人形職人さんのお弟子さん(娘さん!?)みたいです。

娘も可愛いと気に入ってくれ毎年飾るのを手伝ってくれます。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタイン、その後・・・ [娘]

今日はとってもいい天気!
昨日と違って風もないし~って
お昼くらいから風が出てきました。
お散歩に出かけた10時ごろは
ポカポカ陽気で気持ちよかったのに!!

昨日のバレンタイン。
娘に「手紙は渡せた?」と聞くと
「渡すのやめちゃった」と・・・
よくわからないんですが、理由を聞くと
「渡す前に見られちゃったから」と言うんです。
なんでも机の上に広げて置いていたら
大好きな子が見てしまったとか。
「どうせあげるんだしいいじゃん!」と言ったのですが
先に見られたのと、あとで見るとでは違うようで?
気持ちが(好きな気持ちはかわらないだろうけど)
冷めてしまったみたいです。
女心はわかりません・・・って私も女ですが(^^;
それより何故広げておいていたのか気になるのですが
教えてくれませんでした。
落ち込むと、とことん落ち込むタイプなので
そっとしておこうと思います(笑)結構厄介なんですよぉ~(TT)

私はというと、パパさんにあげたのは「生チョコもち

安上がり~♪
でも昨日スーパーに行ったら美味しそうなチョコを見つけ
それも買ってしまいました。
なので娘と1つずつパパさんに。
あげる時に「ハイ!どうぞ!!みんなで食べよう~」と言い
ちゃっかりあげたチョコを3人で食べました(^^;

会社からは1個もなし。
バレンタインはしない!って決まっているようです。


nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。