So-net無料ブログ作成
検索選択
カブトムシ ブログトップ

カブトムシ、その後・・・ [カブトムシ]

おはようございます!

夕べはここに来れず。。。
サボリ気味の癖にやろうとするとシステムエラーなんて
日ごろの行いが悪いんでしょうか(^^;

昨日、ニュースで落し物の検索がネットで出来るようになった!
と聞いて試しにやってみたんです。

DS。。。もう見つからないとわかってはいるものの
しつこい私ですが(笑)

無くした日が7月だったので検索できるギリギリだった事もあって。
無くした場所(大まか。不明もOK)など入れ検索。

案の定・・・何も表示されず。
試しに適当に入れて検索。。。それでも何も出ず。
一番落し物が多そうな傘で検索してみたけど何もHITせず。
本当にちゃんと検索できるのだろうか???ちょっと疑問です(笑)








カブトムシのその後です~

虫の嫌いな方はスルーしてくださいね!幼虫なので(^^;
























日曜日に土の入れ替えをしました。

1つの入れ物に数匹入れていたんですが、入れ物がペットボトルだったので
外からでもたまに見ることが出来ました。
大きいものは本当に大きく「これだけやけに大きくない?」と
言っていたのですが、本当に大きさにはバラつきがありました。

最初、幼虫が見つかったときは30匹くらいだったんですが
死んでしまったり多分食べられてしまったり(強い幼虫が共食いするそうです)
で、今回見つかったのは13匹。
でもなかなか元気そうです。


一番大きいものと小さいもの(これがほとんどでした)です。


ラルも興味津々でしたよ!(この幼虫は小さいものです)

一番大きいのより一回り小さいのが2匹。
残り10匹はほぼ同じ大きさでした。この差は何でしょうね~
脱皮の回数が違うとは思うのですが。

何匹、成虫になるかな~
パパさんも私も卵から孵して育てた事がないので、とっても楽しいです!


nice!(5)  コメント(8) 
カブトムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。